夏のおすすめメニュー登場!

June 23 [Fri], 2017, 17:39
こんにちは、オリーブです

沖縄では梅雨明けしたようで、いよいよ夏が南から北上してくる模様
JRタワーでは今日から「JRタワー グルメバケーション」をスタート!
JRタワー130以上のレストラン&カフェが、気分に合わせて選べる夏にぴったりな自慢のメニューをご提案します

アピアのレストラン&カフェからも冷たい!辛い!スタミナ系にヘルシー系
こだわりの味から人気の一品まで、夏のグルメが大集合!
アッピーと各店のメニュー調査に行って参りました

まずは、この時期旬の北海道産の雲丹を堪能できる「海へ」!
【北海道産殻付き雲丹】
ウニ本来が持つクリーミーでとろけるおいしさ。旬の時期だけに味わえる逸品です。


お次はパスタ!「先斗入ル(ポントイル)」へ!
【ビーフタンと賀茂茄子と伏見唐辛子のトマトソース】
柔らかいビーフタンに京野菜を合わせ、お好みで黒七味を。夏限定のパスタです。


そして、撮影段階から気になっていたお寿司!「くるくる寿司」へ!
イクラのキラキラこぼれ具合がたまりません!!
【サーモン3貫盛り イクラかけ】

※アッピーの右足を支えている手はお気になさらず。。。

他にもおすすめメニューは盛りだくさん!
各店のイチオシのおすすめメニューが登場しておりますので、ぜひご注文ください。
おすすめメニューの一覧はこちら

問題です。

June 22 [Thu], 2017, 19:20
少年A君「喉乾いたな。自販機でジュース買う?」
少年B君「いや、コンビニにするべ。」
少年C君「いや、ガチジュース飲みたいから、アピアの果琳行くべ!!」
少年いべ〜「少年C君、正解!!」

↑すべてフィクションです。
そうなればいいなという、少年いべ〜の妄想。

はい、立派な成人いべ〜でございます。
まちがえた。「こなれいべ〜」でございます。

というわけで、行ってきました。

果汁工房 果琳 



いろいろなメニューがあります。こちら↓



の、裏側・・・。

そのうまうまジュースができるまでが見たくて裏側に潜入したわけなんだけど。

まずはカゴいっぱいのフルーツ。



中も新鮮。鮮度にこだわっていますからね〜。





そんなフルーツを、専用ミキサーでブイーン。



そしてジュースに。





どうですか?
飲みたいですか?
そうですか。
・・・。

・・・え?

自分で買ってください!!


他にも、レモンスカッシュ!



7月7日からは、桃スムージーが新登場!



少年A君「C君、いいね!そのアイディア!果琳行くべ!」
こなれいべ〜君「少年A君、正解!!100点!!もう卒業してOK!!」

おとめのなやみ

June 21 [Wed], 2017, 16:34
皆様こんにちは、ジョンです。

今日は急に気温も上がり、すっかり夏模様ですがいかがお過ごしでしょうか。
さて、これだけ暑くなると洋服もだんだん袖や丈の短いものになっていくと思いますが、
ジョンは今日も七分丈のブラウスで頑張っています・・・!
ええ、たとえ汗をかこうとも二の腕を隠す事だけはかかせません

あと二日後には健康診断もあり、体重測定という一大イベントが待ち受けている
わけです。

少しでも軽くしたい、せめて現状維持

そんな思いとは裏腹に、ジョンは今日もおいしいものをもとめて地下帝國を徘徊

というわけで今日のランチはプロントにやって参りました。
夏ならではの期間限定パスタがあるということで早速頂くことに。


じゃじゃん

冷製 フレッシュトマトとモッツァレラのトマトソース



このパスタ、なんといっても麺がもっっっっっちもちで食べごたえ抜群
暑い夏にピッタリな冷たいパスタで、しかもトマトとモッツァレラチーズの王道の組み合わせ・・・

おいしくないわけがない

トマト(野菜)も食べたしこの調子でいけば食べても健康診断は乗り切れると信じて
ジョンは明日も地下帝國グルメを堪能したいと思います。目指せわがままBODY



皆さんもプロントの夏パスタで暑い夏をおいしく乗り切りましょう

ちなみに毎週金曜日はワンコインパスタも実施!こちらもぜひぜひお試しあれ


気持ちを涼しく。あわよくば口の中も涼しく。

June 19 [Mon], 2017, 16:45
「ひそかにソワソワ」しました?させました?
もうすでに過去の話だけど、ちょっとだけ聞いてほしい。

こないよね。父の日。いべ〜も父なわけ。でもさ、こないよね。父の日。

待てど暮らせど。そう、待って暮らしたここ数日。
もう待って待って待って待って・・・
暮らして暮らして暮らして暮らして・・・こないよね。
あと、12時間・・・6時間・・・3時間・・・あと10分・・・。
「ひそかにソワソワ」が、「ばれるぐらいのウズウズ」になって、気が付けば「本気でわちゃわちゃ」してたわけ。「ひそかにソワソワ」の三段活用ってやつ?

もうね。聞いたよね。「今日何の日だー?」とか言って。
娘もね。「・・・??」みたいな感じ。

顔文字で表すとね → (。・ω・。)?  これ。
わかる?その瞬間の父の顔。 → ( ̄Д ̄;) ガーン  これ。

あいつは何事もなく普通の日曜日として過ぎ去っていった。
そう、「父の日」は、いべ〜をおいて走り去っていったのだ。
次は来年。どんだけソワソワさせたら気が済むんだろうね?
え?365日?・・・やりすぎ。待たせすぎ。ソワソワさせすぎ。

終わったことは振り返らず、父は歩いていくのです。会社に向かって。途中コンビニに寄って。

ということで。
これからのことを少しお伝えしますね。

世間は暑い暑いって言ってますね。少しだけ、気持ちだけでも涼しくなってほしいわけよ。そしてあわよくば、口の中まで涼しくしたらいいんじゃないかな?

こいつで。



アピアのショーウィンドウ!本日よりアイスクリームセレクション!!

思わずアイスが食べたくなるでしょ?
おいしそうなアイスの数々。

ほら。



笑いあり、涙あり。
ソフトあり、ジェラートあり。

もうね、頼んじゃうもね。この人に。
「○○のアイスください!」ってね。
そしたらね、言うんだわ。「店はあっちです」って・・・。



そっか。自分で買いに行けと、ここはお知らせする場所だよーってな具合にね。

わかった。買ってこよう・・・。

展開は29日まで!

展示されている以外にもアイスクリームはあります。こちらをクリック!

短い期間でも、初夏のアイスを楽しみましょう!!

是非、ご覧あれ!!アピアショーウィンドウ!!

アピア DE ランチ 〜後編〜

June 18 [Sun], 2017, 14:16

みなさんこんにちは。
木の子です。

前回に引き続き、アピアランチネタをお届けいたします。
ようやく気持ちよい天気に恵まれた週末の札幌!
暑い夏にピッタリのメニューを木の子もチョイスしていますヨ。



まずは、ラーメン青竜 DE ランチ。
夏メニュー、ピリ辛冷やし麺



夏といえば冷やしメニュー!
具沢山の麺の上でひときわ目立つのがピリ辛の肉味噌!
ピリ辛…ピリ・・・、ピリ・・・、か、辛い…!
予想以上に舌を刺激してくるピリ辛具合にヒーヒー言いながらも、
その美味しさにあっという間に完食、です!

暑いと辛いものも食べたくなるのは何でなんでしょうね?
こちら夏の季節メニューとなっておりますので是非期間中にご賞味くださいね。


さて、お次は 万豚記(ワンツーチィ) DE ランチ。
またまた夏メニュー、冷やし黒ごま坦々麺



レギュラーメニューでも大人気の黒ごま坦々麺の冷やしバージョンです。
こちらも冷×辛の夏にピッタリのオススメメニュー。
もちもちの麺と黒ごまの香りがたまらない!

こちらも夏の季節メニューです。まだお試しで無い方はこの機会に是非!


…麺類が続いてしまったので、 ミートギャング DE ランチ。
年頃の女子としては、美しさ健康を保つために栄養バランスも意識しなければ。



こちら日替わりの定食で、この日はバジルチキンとトマト煮込みがメイン。
そしてなにより、ドリンクバーとサラダバーが無料!ご飯のおかわりも無料!
野菜不足の木の子はここぞとばかりにサラダをおかわりしました。



前後編に分けてお送りいたしました、アピアDEランチ、いかがでしたか?
アピアには他にもまだまだランチ・ディナー共に楽しめる飲食店が勢ぞろい!
皆さんも、アピアグルメを制覇してくださいね!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:APIA
読者になる


「ぷらあぴあ」とは・・・

地下帝國歩きを趣味趣向とする「オリーブ」と
その他大勢が、
古地図ならぬフロアガイドを手に毎回、
実際に地下帝国を練り歩き、独自の視点・
目線にてユニークな地下帝國歩きを展開
するブログである。

<アピペディアより>


アピアウェブサイト
http://www.apiadome.com/
2017年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30